カタルブログ

輝遊 佑(きゆう・たすく)です。

遅めの自己紹介。

こんにちは、こんばんは輝遊 佑(きゆう・たすく)です。

本当はベイブレードの記事を上げてから自己紹介記事を書こうと思ったのですが、ベイブレードの記事を挙げるなら動画もアングルだったり、カットを入れたりもう少し凝ったものにしたいと思っていたらなかなか手がつけられず1週間近く経ってしまっていたので、先にブログの紹介記事を書こうと思います。

 

ブログのレイアウトも色々試行錯誤しながら書いていくのでしばらくはブログのレイアウトも色々変わったりするかも知れませんが、お付き合いいただけたら幸いです。

 

f:id:kyu753:20200707210338j:plain

 

目次

1・ブログの主の自己紹介

2・当ブログで扱っていくコンテンツについて

(1)仮面ライダー関連アイテム

(2)ベイブレード

(3)遊戯王 

(4)その他商品レビュー等

3・更新頻度

 

 

 

1・ブログ主の自己紹介

改めまして輝遊 佑(きゆう・たすく)

https://twitter.com/tasuku_kyu753

です。

 目次にも書いていますが、玩具やカードゲームが好きな20代です。

普段自分の身の回りで、こういった趣味の話をする機会があまりないのでこう言った形で自分の好きなものを発信して共有できたらいいなという思いで始めました。

 

 

 

自分の活動名義について触れていますが、割としょうもないのでスルーして頂いても大丈夫です。笑

そして自分のTwitter、ブログ活動における名前である輝遊 佑(きゆう・たすく)の由来について少し触れようと思うのですが、苗字にあたる「輝遊」はもともキュウと言う名前で活動していたのでそれをそのまま漢字に当てたものです。

「輝」に関しては単純に好きな文字を当てて、「遊」は基本的に遊ぶ事が好きなので名前に入れたいと言う思いはありました。

そして名前にたる「佑」と書いて(たすく)と読むのですが、本名に含まれる漢字で自分でも気に入っている文字なのでこの字を使っています。

 

 

 

2・当ブログで扱っていくコンテンツについて

 

(1)仮面ライダー関連アイテム

多分このブログで一番多く取り扱っていくコンテンツになるかなと思います。

基本的には現行ライダーのDX玩具をベースに、過去の仮面ライダーアイテムについても自分の遊んでいて好きなポイントなどを語っていければと思います。

 

さらにDX玩具以外にもフィギア関連だったり、食玩についても触れていくつもりです。

 

ちなみに、一番好きな仮面ライダー作品は「仮面ライダー龍騎」です。

 

 

 

 

(2)ベイブレード

まだ、記事をあげていませんがベイブレードについても積極的に取り上げいくつもりです。

基本的に次回発売予定のバリアントルシファーや

翌週発売予定のランブー21など

ベイブレードの新商品については簡単になってしまうかもしれませんが、なるべく早めに記事にできるようにするつもりです。

 

主な内容としては、デフォルトカスタムを使用した感想や自分なりの改造を動画を交えつつ記事にしていきます。

 

 

 

(3)遊戯王

遊戯王に関してなんですが、普段あまり新弾を追っているわけではないので上記2つのコンテンツに比べて頻度は少ないと思います。

デッキも普段から色々組んでいるわけではないので、基本的には好きなカードについて掘り下げて行ったりたまに開封記事なども上げたりするかもしれません。

 

 

 

(4)その他商品レビュー等

この項目については完全不定期なんですが、玩具以外にもガジェットも好きだったりするので実際に自分が使っていいなと思ったものを共有できたらなと思っています。

 

 

 

 

 

3・更新頻度

更新頻度についてなんですが、普段の仕事の合間を縫って書いているので1週間に2、3本くらいのペースであげて行こうと思います。

 

 

簡単ではありますが、自己紹介とブログの主な更新内容の説明という形で今回はこの辺にさせていただきます。