カタルブログ

輝遊 佑(きゆう・たすく)です。

遊戯王のストラクチャーデッキ投票で氷結界が1位になったから勢いで当時の思い出を語る。

こんには、こんばんば輝遊 佑です。

 

追先ほどTwitterを見ていたら、遊戯王のストラチャーデッキ投票の最終結果が出てきてまさかの氷結界テーマが1位になったという事で当時の思い出が強い氷結界テーマについて少し語らせて下さい。

(今回は、氷結界のシンクロモンスターについて語っていきます)

 

 

f:id:kyu753:20200630220032j:plain

 

 

当時遊戯王を本格的にやっていたのがちょうどシンクロ世代が始まる少し前でデュエルターミナルが初めて稼働した時はとにかくお小遣いをターミナルに注ぎ込んでた。

その中でも一番の目玉といえば当時環境を制していた『氷結界の竜ブリューナク』その頃遊戯王をしっかり理解しきれてない時でもその効果の強力さは一目瞭然だったし、何よりイラストがとにかく美しかった。

 

 

f:id:kyu753:20200630220852j:plain

 

 

このカードを目当てにそんなにお小遣いがなかった当時でも当たるまでとにかく回し続けてようやく手に入れていた思い出があったり。

この写真のカードは当時実際に当てた現物です。

そしてシンクロ時代はその効果の強力さで環境を制し続け、一度は禁止になり、そこからカード効果に修正がかかって禁止から戻ってきた現在は正直デッキには採用してないけどストラクチャーデッキが発売されたら、是非活躍させたい1枚です。

 

 

 

 

続いて『氷結界の竜グングニール』

f:id:kyu753:20200630221812j:plain

 

 

 

このカード自体は自分で当てたわけではなく、友人が当てたものをトレードしてもらったものです。

ブリューナクの魅力を美しいと表現するなら、グングニールはとにかくカッコいいという印象。

カードの性能面ではブリューナクほど召喚条件がゆるいわではないが、1ターンにカードを2枚まで破壊できる効果は当時ではかなり強かった。

自分も当時、HERO +水属性を組み合わせた『E・HEROアブソルート・ゼロ』メインのデッキにデブリ・ドラゴンなんかを入れて使ってました。

 

 

『氷結界の虎王ドゥローレン』
このカードがでた当時はあまりこのカード自体に注目してなかったので、手に入れられてなかった。

ただ、このカードは色々にループコンボとかに使われていてかなり強かった印象。

 

 

『氷結界の竜トリシューラ』

遊戯王プレイヤーならみんな大好きな(こじつけ)トリシューラ。

 

f:id:kyu753:20200630223146j:plain

当時デュエルターミナル版ゲットできなくて、レアコレ版しか持ってない。

このカードに関しては特に自分が語るまでもなくカッコよくてめちゃめちゃ強いカード。

 

 

正直、氷結界モンスターに関してシンクロモンスターばかり使っていて他のカードの効果はほとんど把握してないから実際に氷結界のストラクが発売されたら実際にどんな動きするのか今からとても楽しみ。

しっかりと、たくさん買っていこうと思います。

また、デッキ強化パックとかにシークレットとか入ったりするのだろうか。

そうなったらかなり沼に入りそうですね。笑

 

 

今回は、勢いでブログ書き始めてあまり内容とも考えてなかったので今回は短めですがこの辺で。

 

 

ツイッターもフォローしていただけると、嬉しいです。

 

https://twitter.com/tasuku_kyu753