カタルブログ

輝遊 佑(きゆう・たすく)です。

満を辞して仮面ライダーゼロツーが登場したのでゼロツープログライズキー、ゼロツードライバーについて語る。

こんにちは、こんばんは輝遊 佑です。

本日の登場でついに仮面ライダーゼロツーが登場しましたね。

メディアでは既に1ヶ月くらい前から情報は解禁されていたり、玩具の方の発売されていたのでかなり見慣れてきたタイミングではありますがやはり実際に本編での活躍を見るとより魅力的に見えますね。

 

そんなわけで今回はゼロツードライバー、ゼロツープログライズキーについて語っていきます。

 

f:id:kyu753:20200725220800j:plain



目次

1.仮面ライダーゼロツーのビジュアルについて

2.ゼロツープログライズキー

3.ゼロツードライバー

 

 

 

1.仮面ライダーゼロツーのビジュアルについて

玩具について語る前にゼロツーの見た目についても触れていきます。

f:id:kyu753:20200725220821j:plain

 

ゼロツー情報解禁前からゼロワンの最終フォームについて様々な予想がされてる中、仮面ライダーゼロツーが発表された時自分の正直な感想はすごくシンプルな最終フォームだと思いました。

ですが発表から役1ヶ月経ち、今回の放送をみてむしろこれくらいスッキリしていた方がすごくカッコよく思えてきました。

初期フォームのゼロワンからいい塩梅で角ばったアーマーデザインが追加されたり仮面ライダー2号を思わせるデザインが散りばめられていたりしてめちゃめちゃかっこいいです。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

2.ゼロツープログライズキー

このプログライズキーは、アメイジングコーサスと同じ自動展開式になっていてキーの展開アクションが楽しいです。

音声も或人ボイスを含めて多く収録されているのいで、キーだけでも遊びごたえがあります。

その中でも特に「はい、アルトじゃ〜ないと!」のセリフが収録されているのはめちゃめちゃ嬉しい。

 

さらに音声ボタン長押しで「変身」の音声が発動するのは最終アイテム恒例にはなってるけど嬉しい機能。

 

 

3.ゼロツードライバー

 

f:id:kyu753:20200725220751j:plain

 

ゼロツーのスーツについてはかなりシンプル目なデザインだと言ったんですが、ドライバーの方は逆にめちゃめちゃ派手になってて好きなデザインです。

自分はあまりアイアンマンに詳しくないのですが、真ん中のデザインがアイアインマンのリアクターに似ているという事でみてみたんですがホントに似ていましたね。

 

音声に関しては個人的には文句なくかっこいいです。

 

このゼロツードライバーの魅力の一つとして発光がとにかくかっこいいです。

プログライズキーのゼアのようなモールドからの発光やドライバーの中心部分が発光するのはすごくかっこいいです。

くらいところで発光しているところも写真撮ってみたのですがなかなかいい感じ撮るのは難しいですね。

f:id:kyu753:20200725231825j:plain

f:id:kyu753:20200725231830j:plain

f:id:kyu753:20200725231856j:plain

 

 

そんなわけでこのゼロツードライバー、ゼロワンの最終フォームにふさわしいすごく魅力的なアイテムになっていると思います。

多分自分が言わずとも今日の放送をみたら欲しくなると思いますが、是非手に入れて遊んで欲しい玩具です。

 

 

 

 

  

 

 

ツイッターもフォローしていただけると、嬉しいです。

 


https://twitter.com/tasuku_kyu753